--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
suifuu201003.jpg

最近はずいぶん暖かくなってきましたね。
桜の開花情報を待ちわびる時期でもあります。
桜にもいろんな種類の桜がありますが、一番「桜色」が映えるのは一般的なソメイヨシノより
枝垂桜や小彼岸といった桜なんじゃないかと写真を撮っていて思いました。
少し小さめのひらひらとした花びらがよりいっそう桜色を引き立たせてくれます。
一足早めの桜便りでした☆
2010.03.20 Sat l みさほ l コメント (0) l top
白梅

久々の投稿になります、翠風です。^^
最近は梅があちこちで満開になってきて、いい季節になりましたね。
梅もいろんな種類がありますが、丸い5枚の花びらを持つ一番シンプルな白梅の美しさにいつも見とれてしまいます。
みなさんはどんな梅が好きですか?^^


2010.02.23 Tue l みさほ l コメント (2) l top
メジロ


最近はだいぶ暖かくなってきて春の気配が漂ってきましたね。
寒桜もほぼ満開に近い状態で自然界は春爛漫といった感じです。^^
梅や桜の花が咲き始めるとやってくるのが、このメジロ。
じっとしててくれないので写真に撮るのも難しいんですがついつい撮りたくなります。^^
2008.03.04 Tue l みさほ l コメント (3) l top
この時期になると梅の写真を撮りにあちこち出かけることが多くなります。
ですが、去年に比べると梅の開花はずいぶん遅く感じますね。雪も何度か降りましたし。。
先日のあをのオフ会でもわずかに咲き始めていた梅を追いかけて写真を撮りまくっていました。(^^;
今回はその中での一枚をアップしておきます。

suifuu020205.jpg

2008.02.12 Tue l みさほ l コメント (2) l top
御霊神社の紫陽花


初投稿の翠風です。
想来さんに引き続きオフ会報告となりますが、今回のコースは江ノ電沿線沿いを歩くコースとなりました。
鎌倉駅を出発しカメラ片手にテクテク歩き、まずは鎌倉文学館へ。
ここはバラ園が有名ですね。見頃は過ぎてしまいましたがそれでもまだけっこうバラが咲いていました。
陽射しは強かったものの海から吹き込んでくる風が冷たくて気持ちよかったです。
その後は御霊神社へ。最近はすっかり紫陽花スポットとして有名になり人でいっぱいでしたが、ここもいろんな種類の紫陽花が咲いていてとても楽しめました。
それから極楽寺、稲村ヶ崎へと歩き、ヤマアジサイの隠れ里へ。
観光客の喧騒も遠ざかり、静かな路地裏に入るとウグイスの鳴き声が響いていました。
ヤマアジサイの時期は過ぎていましたが、それでもたくさんのヤマアジサイを堪能でき、庭の向こうに広がる海をのんびりと眺めることができました。
最後は七里ヶ浜の夕焼けで締めくくりとなりました。
今回、私のお勧めスポットをいくつかみんなに紹介できましたが、みなさん喜んでもらえて、いい思い出になりました。
ずいぶん歩いたので今日あたりみなさん筋肉痛に悩まされていないといいのですが。(^^;
今度また鎌倉のオススメスポットをみんなで歩きたいですね。^^

2007.06.17 Sun l みさほ l コメント (0) トラックバック (0) l top
